【30代】運動神経が高すぎる『ジャニーズ タレント』まとめ

ジャニーズと言えば歌って踊れるアイドルグループですが、事務所の中には一般的なジャニーズタレントよりも運動神経が高い人が存在します。ジャニーズは運動神経がとても良いですが、その中でも運動神経が高すぎるタレントをまとめてみたのでご紹介します。

上田竜也

上田竜也さんはボクシングを特技としています。ボクシングを始めたきっかけは2007年に仕事でニューヨークのボクシングジムを訪れた時で、それ以来ボクシングにのめり込んだそうです。

それ以来、毎日10キロのロードワークと週3回ボクシングジムに通い、休日や時間が空いた時はトレーニングに励んでいるそうです。それから2014年には『炎の体育会TV SP』でのボクシング企画により、元世界チャンピオンのマスク・ド・ボクサー、薬師寺保栄に勝負を挑みました。

元世界チャンピオンのハンディとしてパンチは左手のジャブのみでしたが、薬師寺さんが本気になり、つい右手が出てしまうガチンコ対決となりました。結果はやはり上田さんの負けとなりましたが、アイドルの命ともいえる顔を何度殴られても向かっていく姿勢と気迫が称えられました。

そんな上田竜也さんは1998年6月にジャニーズ事務所に入所し、2001年にKAT-TUNのメンバーに選ばれ、2006年3月22日にシングル「Real Face」でCDデビューしました。近年は2017年に『新宿セブン』で連続ドラマ初主演を務め、2019年1月からはドラマ『節約ロック』で主演を務めています。

塚田僚一

近年、筋肉芸人として扱われ始めている塚田僚一さんは、小学校6年間で体操クラブに所属しており、『A.B.C-Z』のコンサートでも派手なアクロバットを披露するほどの運動神経をもっています。

A.B.C-Zのコンサートではバック転で花道を渡りきる挑戦を続けており2015年5月31日に国立代々木競技場第一体育館で行われた「Early summer concert」で、連続30回のバック転に成功し、自己記録を更新しました。

それから2015年に放送されたスポーツエンターテインメント番組『SASUKE』にジャニーズで初めて出場し、2016年の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のベンチプレス対決にもジャニーズ代表として出場し、高すぎる運動能力が評価されています。

そんな塚田僚一さんは2001年にジャニーズJr.内ユニット・A.B.C.のメンバーに選ばれ、2012年2月1日、A.B.C-ZのメンバーとしてDVDデビューを果たしました。アイドルとして活動しながら俳優としても活躍しており、2017年4月に舞台『サクラパパオー』で舞台単独初主演を果たし、2018年には、『ラスト・ホールド!』で映画初主演を務めました。

亀梨和也

亀梨和也さんは小学校の時にリトルリーグで活躍しており、世界大会に出場した経験を持っています。1999年に千葉マリンスタジアムで行われたジャニーズ事務所主催『J2000台湾大震災チャリティー野球大会「MARCH OF 2000」』にも出演しました。

2003年には亀梨をリーダーとして阪神タイガースのサポーターユニット・タイガースJr.が結成されました。2003年には亀梨をリーダーとして阪神タイガースのサポーターユニット・タイガースJr.が結成され、ジャニーズの野球大会ではピッチャーを務めています。

そんな亀梨和也さんは1998年にジャニーズ事務所に入所し、1999年10月に『3年B組金八先生 第5シリーズ』で連続ドラマ初出演をし、2001年4月の『KAT-TUN』のメンバーとなりました。2005年にはドラマ『ごくせん』の第2シリーズにメイン生徒役として出演し、ソロで挿入歌「絆」も担当しました。

また2011年から2018年まで日本テレビプロ野球中継の「ベースボールスペシャルサポーター」に就任しており、スポーツ・ニュース番組の『Going!Sports&News』に出演しています。

岡田准一

2017年に宮崎あおいさんと結婚した事で話題となった岡田准一さん。岡田准一さんは歴史と格闘技のオタクである事を明かしており、2010年9月28日、カリ(フィリピン武術)、ジークンドーブルース・リーの武道)のインストラクター認定を受けました。その後、日本の総合格闘技団体である『USA修斗』のインストラクターの資格も取得するほどの腕前を持っています。

そんな岡田准一さんは1995年に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー「ジャニーズ予備校」のオーディションに合格し、同年の10月に『V6』のメンバーとしてグループ主演のドラマ『Vの炎』で俳優デビューしました。

その後、V6として活動しながら『木更津キャッツアイ』シリーズや、『SP 警視庁警備部警護課第四係』などのドラマで主演を務めるなど俳優としても活躍しています。また近年は『関ヶ原』や『散り椿』など時代劇の映画に出演し、見事な殺陣を披露しています。

また山崎豊子原作の同名小説6度目のテレビドラマ化となる、2019年5月22日に放送予定の『白い巨塔』で主演を務めています。